VS ムサタマトーク

こんばんは。
土日のオープンキャンパス、おつかれさまでした!おつかれさMAU!!

私は今年も『なんちゃって受験生』として、うろうろしていました。
青いMAUバックはもちろんのこと、今年の新入生歓迎冊子や
アンケートに答えた人にプレゼント☆な、オーキャン仕様のMAUシールも貰いました。

・・・すいません。本当は学生は、バックは貰っちゃいけないのに・・・。
いや、でも高い学費払ってるからそれくらい貰っても良いじゃなi(ry
受付で「こんにちはー!」って挨拶しただけで貰えたんだもの。ムサビだもの(相田みつを氏風に)
アンケートもちゃんと答えてきましたよ。

去年の今頃は「来年はスタッフやりたい!」と書いた気がしますが、
来年も再来年も、このままスタッフはやらなくてもいいかな〜とも思っています。
(あ、でも、今年はスタッフではなかったけれど、ゲイブンカフェで熱く語ってきましたよ!
学生の声ってやはり大事ですよね・・・(自分で言うか・・・)

ムサビのオーキャンは、学生になっても楽しめるのがすごいなぁ、って思います。
他の学科がどんな事をしてるのか分かるし。
各学科のパンフレットも、毎年全学科分、貰ってますよ。
(今年の芸文のパンフレットは、どちらかというと
高校生向け、というよりは、社会人編入生向けの内容だったと思います。)


で、日曜日は急遽、ムサタマトークに乱入したりしました。


・・・乱入って何だか物騒な響きですが。
異動しちゃう手羽さんに、ムサビ日記メンバーでお花を渡そう、な企画です。

「ムサタマトークを聞きに行くか〜」と
会場である、1号館の104号室に入ろうとしたところ、
おきなまろさんに「濱さんも乱入しませんか!!?」と声をかけて頂きまして。


080616_2145~0001.jpg
↑集まったムサビ日記メンバー全員、
この覆面をつけて、乱入。

(今年のスタッフTシャツと同じ柄☆)


急遽乱入が決定したので、私だけ名札なし。
(他のメンバーはあらかじめ乱入が決定していたため、名札をつけていました)
そのため、ステージでは手羽さんがこっちを向いて「誰だお前・・・」的な視線を送ってきました。
ムサタマトークを見ていたみなさん、あの名札なし、の奴が、濱だったのです。
見れた人は(多分)ラッキーです。変な集団ですみません。
『ムサビ日記=変な人の集まり』みたいなイメージが定着しても、しょうがないですね・・・。
ムサビ日記メンバー(通称:手羽先)は、アングラで非公式な学生広報集団です。(勝手に説明)

いや、でも覆面の力ってすごいですね。
あれだけ多くの人の前に立っても、緊張しなかったです。
「顔を見られていない」というのは、恥ずかしさ、を減らす効果があるみたいで。
普段よりも、はっちゃけることが出来ました。恐るべし、覆面パワー。

・・・実は今回で、100エントリー目だったりします。
え、ムサビ日記を1年以上やっていて、まだ100エントリーなの・・・?ざわ・・・ざわ・・・と
いう感じですが、これからもマイペースに、
アングラサイトという点を活かしつつ、色々書いていきます。
よろしくお願いいたします。

投稿者:hama : 2008年06月16日 22:08

トラックバック