VS 目標

こんばんは。
電車の冷房がそろそろキツイ時期になってきましたね・・・。
寒い・・・。教室も寒い・・・。
常に、脱ぎ着が、し易い薄手の上着が手放せません・・・。


先日のオーキャンの芸文カフェで、高校生と話した時に、
「とにかくムサビに入りたい!」という、熱い言葉を聞きました。
熱い。良いと思う。


・・・でも、『ムサビに入って、○○をする』という目標の方が
頑張れる気がするんですよ・・・。

○○に入るのは、何でも良い。
「芸祭で展示をする」とか
「イメージライブラリーに引き篭る」とか
「ムサ猫と戯れる」とか
そういうささやかなもので、構わないと思います。
「やりたいことを探す」でも、良いと思う。

・・・何が言いたいのか、というと
要するに『入ること』自体を目標にするよりも、
そこから一歩先まで目標にした方が、
やる気が出るよって話です。

投稿者:hama : 2008年06月18日 23:59

トラックバック