VS 出欠確認

こんばんは。
ここの所、5月とは思えないくらい寒いですね・・・。
そのせいで体調を崩し、今日は自主休校しました。
ううう・・・凹

表象文化論(マンガ)だけは出たかった・・・。
漫画の評論の本を書いている先生の講義で、
今期で1番、毎週楽しみにしている授業です。

理論的な視点から見る漫画の話で(漫画とは言葉でどう定義出来るか、等など)
なかなか興味深いです。
例えで見せる漫画が、時々、萌え系漫画に偏っている気がしないでもないですが。
芸文開設科目なので、芸文生しか履修出来ませんが^^;
2年生から取れますよ〜。(宣伝)


で、ここからは講義の出席の取り方に対しての話なんですが。
先日、某文化総合科目の講義で、先生が遅刻して来ました。
その講義では、名簿で出席を取っていました。
(名簿を回して、自分の名前の所にチェックさせる方法)

授業中に私の席まで回ってこなかったので、
終業のチャイムが鳴ってから、名簿にチェックを入れるために並びました。
(他にも授業中に名簿が回ってこなかった人が20人以上居ました)
そのため、次の講義に遅れそうになりました。

座る席は自由なので、場合によっては遅刻してきた人の所へ名簿が先に回り、
時間通りに来ていた人には名簿が回ってこなくて、次の授業に遅れそうになったり・・・。
これは何だか不公平というか・・・。
人数が多い授業なのだから、名簿を回して出欠確認を取るのであれば、
授業開始時間に、ちゃんと来て欲しいと思いました・・・。
遅れてきた理由も言わないし・・・。

投稿者:hama : 2008年05月13日 22:10

トラックバック