VS 春休み

こんにちは。
21日締め切りの課題を無事提出し、
昨日から春休みに入りました。
4月まで授業がないって、すごいなぁ・・・。
スーパーニートタイムにならない様に、有意義に過ごしたいと思います。

昨日は、バイトで学校にいました。
構内は卒制・修了制作展に向けて奮闘する
4年生と院2年生の先輩方の姿が多く見られました。
野外展示が次々と組み立てられていて
制作過程を見ているだけでも楽しいです。
これまでの集大成ということもあり、完成品を見るのが楽しみです。
卒展のターゲットは高校2年生がメインらしいので、
美大受験を考えている高2の皆さんは是非。

ちなみに、私は今まで藝大(東京藝術大学)の卒展にしか行ったことがないです。
高1の時に、そこで「コレ、かっこいいなぁ」と気に入った絵があったのですが、
その絵を描いた人が卒業後、私の通っていた予備校の講師になったっていう・・・。
世間は狭い。一年間お世話になりました。

今思えば、あの予備校の講師は藝大卒か多摩美卒の人しか
いなかったから、ムサビは全然プッシュされてなかったなぁ。
「ムサビは・・・受けたい人は受けて」みたいな・・・。
予備校があった位置的にも、ムサビは遠かったしね。
ってことは、ムサビ卒の人が講師をやっていたり、ムサビに近い予備校は
ムサビがプッシュされてるってことなんですかね?どうなんだろう。

投稿者:hama : 2008年01月23日 11:20

トラックバック