本当の本番

こんばんは。
今日はセンター試験1日目ということもあり、
ムサビ日記全体の更新率が高いような気がします。
みんな体験談とか、色々書いているなぁ・・・。
今日1日でセンター試験は終わり、という方もいると思うので
私はセンター試験後の話をすることにします。

センター試験が終われば、あとは各大学の試験のみです。
昨年の自分は、12月末の冬期講習から、元旦休みにかけて
色々と悩んだり、迷ったり、不安だったり、弱音を吐いたりと
かなりのマイナス思考で、テンションが低かったです。
正直、予備校も休みがちになっていました。
「このままじゃいけない」と思いつつ、そこから抜け出せませんでした。


が、センター試験が終わると、何かが吹っ切れましたね。
「やるしかねぇ!!!」と。

センター試験の点数は決して良くはありませんでしたが
「センターだけで全ての合否が決まるわけじゃない!!!」と
センターの出来もあまり気にしませんでした。
まぁ、ここで吹っ切れなかったら、
各大学の試験もまともに受験出来ていなかったと思います。
今考えると、かなり恐ろしい・・・。

本当の本番はこれからだと思います。
ありきたりな言葉でしか書けませんが、
最後に笑うのは、最後まで粘った人だと思います。

投稿者:hama : 2008年01月19日 22:23

トラックバック