2005年09月24日

23話感想

4号館のシーンがなくなってた。残念・・・・。


「足元ばかり見てては不安になるだけ。といって、すごく先を見てたら落ちちゃう。。ちょっと前を見てればいいんだよ。怖いって気持ちが足を止めてしまう」
という、橋を渡る時のしんさんの話は好きです。
人生ってそういうもんですよね。


これでぴったり24話で終わる計算か・・・。

「大学で学んだことが現場では全然役に立たない。」

これはそうかもしれません。


大学1年の時、ラーメン屋のバイトで「大きな器から洗え」と教わりました。小さい器から洗った方がきれいに水切りに置けますよね?
でも、「先に大きなモノから水切りに入れていけば、小さいものはその隙間に突っ込めるんだ」と店長に言われたんです。これ、いまだにそれが正解なのかわからないのですが(笑)、「そういうやり方があるんだなあ」と現場で感じた初めての経験でした。


テクニックとか現場での手順・段取りを学ぶには現場に勝るものはありませんね。

Posted by ichiro at 2005年09月24日 05:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3796

コメント
コメントしてください




保存しますか?