2005年09月13日

こんなステキなエアポケット

行ってきました。

「どこに?」って、そりゃ、ここまで来たらあそこしかないでしょ。


葛西臨海公園!!!

kasai01.jpg

日曜日の朝、車で30分。予想以上に近い!首都高ガラガラだとこんなに早く着くんですね。
(道を間違って、予定してなかったレンボーブリッジを渡ってしまったのはご愛嬌)

まず、はやる気持ちを抑えながら、葛西臨海水族園へ。
kasai02.jpg
マグロが名物なんだそうです。私はイルカショーやアシカが好きなので、物足りなさも感じましたが、いい水族館でした。ペンギンかわいかったですよ。


そして、お昼を水族園で食べて、いよいよアレです。アレ。
kasai03.jpg

ダイヤと花の大観覧車!!

確かに歩いても歩いても近づかない。大きすぎる・・・・。


ようやく到着。
kasai04.jpg
緊張して写真に指が入ってしまった・・・。


アホだ・・・・こんなデカイものを何故・・・・。
(このアホは誉め言葉です)

いよいよ搭乗。おや、6人乗りなんですね。

kasai06.jpg
おおお。ネズミーランドの城とネズミーシーの火山が見える!!!


kasai05.jpg
この観覧車という乗り物は 好きな人と一緒に ゆっくりと空を横切っていくためにあるのだ。
多分。
 「少しこわいね」 なんて言いながら・・・・。
(第2巻79ページより)


・・・なんてセリフ、高所恐怖症の人間には絶対に思いつきません。
最後まで下を見ることが出来ませんでした・・・。


もちろん最後は
kasai07.jpg
「気まずい」ジュースを購入。


こりゃ、また行くしかないですね。次回はぜひ水上バスで行ってみたいです。
もっと寒い時期に・・・。

Posted by ichiro at 2005年09月13日 03:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3714

コメント

ここはお気に入りでよくいってたのでハチクロにでてきて嬉しかったです。
すごく景色がいいですよね!
海もきれいだし、水族館は大のお気に入り★
養護学校の生徒をつれて遊びにもきました。
皆で芝生でのんびりしたり。
とても素敵な場所。ハチクロの皆もきたんだなーと思うととっても感慨深いです

Posted by ひろこ at 2005年09月18日 21:53

芝生がすごくいいんですよね。
今度はボールを持って行こうと思ってます。
水族館はせめてイルカさんがいてくれれば個人的には完璧なのですが。

Posted by 千葉(仮名) at 2005年09月20日 13:06

自分の家からチャリで1時間くらいのとこに葛臨はあります。ハチクロのオープニングになってから全然いってません;小学校のころは毎年遠足でいってたのになぁ。。。
葛臨はチャリで移動したほうが良い!!無駄に広いから疲れてしまうので。時間があるときまたいきたいなぁ☆

Posted by ぷっくん at 2005年09月23日 13:41

チ、チャリで1時間ですか・・・。

でも、そうですね。折りたたみチャリでもあるとあそこは便利かも。
お弁当はおにぎりと黄色いたくあんと魚肉ソーセージの方向で。

Posted by 千葉(仮名) at 2005年09月24日 10:08

いいですねぇ★葛西臨海公園♪
あたしは関西に住んでるので良く知らないんですが、ホントに近づいても近づかないんですね!不思議です!行きたいです〜!水上バス乗りたいです♪
ハチクロ旅行してみたら楽しそうだなぁ(*´∇`*)

Posted by なお at 2005年09月26日 22:40

こちらのブログを私のリンクに貼らせていただきました!!私のお気に入りのブログサイトなので★勝手にすいません(>_<)

Posted by なお at 2005年09月26日 22:46

なおさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。

水上バス到着場所からだと、まさにマンガの通りに延々と歩く感じになります。
距離的にはそんなにないはずなのですが、なんか距離感が取れない場所なんです。

Posted by 千葉(仮名) at 2005年09月27日 05:16
コメントしてください




保存しますか?