2005年09月10日

サントラを聞いて

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
B000A3H77GTVサントラ 林有三&サロン’68 林有三

アニプレックス 2005-09-07
売り上げランキング : 57

おすすめ平均 star
star音世界のハチクロ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってしまいました。サントラ。
アニメのサントラを買ったのは、・・・・・中学生の時のバイファム以来です。

B00005V1V2銀河漂流バイファム DVD-BOX 2
難波克弘 鳥海勝美 竹村拓
ビデオメーカー 2002-02-22

by G-Tools

あ、これは画像、いらないですね・・・。懐かしかったものでつい・・。


おもいっきりラウンジ。かなりツボです。
忍のテーマこと「ボンボンベレッパ」が実はかなりかっこいい曲。テレビではリズム隊の音があまり聴こえませんからね。ちょっとこれはサントラで聞いてもらいたいです。
多分あの曲とあの曲はワイドショーとかの映像バックで流れることになりそうな予感。
ピアノものはシンセピアノの感じとか、日向敏文さんを思い出しました。(これまた懐かしい)

14曲目の「レゾンデートル」(パイプオルガン?)ってどこかで使われてましたっけ?
他の曲はなんとなくシーンを思い出せるのですが(「山田が泣いてるところだなあ」とか「先生が7号館の屋上で話してるシーンだなあ」とか)、この曲だけがイメージが沸かないというか、ハチクロのイメージに唯一あわないんです。

Posted by ichiro at 2005年09月10日 03:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3697

コメント
コメントしてください




保存しますか?