2005年08月29日

そろそろ終わりの話を

次回が第20話ということは残すところ、7話分となります。
もう最終回まで2ヶ月を切っているということですね。
このブログもあと2ヶ月か・・・。

そろそろ終わりを予想してきましょう。



完全に私の予想ですが、「アニメ1回分で単行本チャプター2話」が基本にあるので、逆算していくと、

第20話 みんなが卒業後の話をはじめる。青春スーツ。
第21話 竹本くん、就職が決まる・・・。似顔絵パン。空っぽの冷蔵庫
第22話 竹本くん、旅の話。
第23話 竹本くん、ずいがんじ。夏休み絵画教室
第24話 竹本くんラストスパート。花火の絵。
第25話 おかえりなさい竹本くん。

がスムーズな流れだと思います。

でも、全26話なはずなのですが、ラスト1話分がどうにも思いつきません。竹本くんの旅行をもっと長くやるか、それとも25話で終わりなのか。
なんにしろ最終回は、アニメ第1話とつながるchapter.46(7巻の最後)だと予想しています。

皆さんはどう思いますか?

Posted by ichiro at 2005年08月29日 09:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3616

コメント

わあーここのブログとっても楽しみにしていたのですがアニメにあわせて終わってしまうのですか?もったいない〜すごくファンなので(丁寧にいろんな情報もあってよいですよ!!)
マンガが終わるまで続行してくださいませんか?ラストはどうなるんでしょうね!
アニメ独自の終わり方にするのかどうか・・
私もおんなじような予想をたててますよどうなるのか楽しみです〜!

Posted by ひろこ at 2005年08月29日 18:52

どうもはじめまして〜
自分もここのブログを楽しみにしていたで、終ってしまうのはとても残念です
ひろこさんのおっしゃる通り!
ハチクロの情報やムサビとハチクロの風景など、すごく良かったので、
漫画とDVDのリリースが終るまで並行してブログが続いてくれたら・・・と思います

アニメの終り方ですが、
某所での羽海野先生のお話ではアニメは漫画とは違う終り方をするそうです(あたりまえっぽいですがw)

DVDではローマイヤ先輩やニャンざぶろう、おしゃれキングまで活躍するそうで楽しみですね♪

Posted by きみ at 2005年08月29日 21:06

ほんとにもったいないコメントありがとうございます(涙)。

この応援ブログはアニメと一緒に終わりにしますが、ムサビコム・ムサビ日記自体が無くなるわけではないので、ハチクロ情報についてはムサビ日記内で引き続きお知らせしていきます。

Posted by 千葉(仮名) at 2005年08月30日 05:18
コメントしてください




保存しますか?