2005年05月25日

はぐちゃんは何科?

他のメンバーは、
竹本・・建築科
真山・・建築科卒
山田・・陶芸科卒
森田・・彫刻科→日本画科に編入(笑)
と紹介されていますが、はぐちゃんだけは単行本にもオフィシャルブックにも何科か書かれていません。


「超大作ーーーー」な彫刻作品や、針金をぐるぐるまいてる時に顔を怪我したシーンがイメージ強いだけに、彫刻科とも考えられますが、、それ以外で作っている作品は全部油絵です。


あなたは何科だと思いますか?
コメント欄にご記入ください。

彫刻科の学生は貧乏です。

あんなに針金を毎回グリグリ大量に巻いてたらお金がかかってしまうのと、作業が大変です。
それに大きな作品だと、粘土をつける量も相当なものになってしまいます。
私達は垂木のキレッパシを集めて、ある程度それで肉付けをしてから粘土をつけていました。
針金だと一度しか使えませんが、垂木だと再利用が可能なのです。

造形屋ではほとんど発泡スチロールで作ってしまいます。

Posted by ichiro at 2005年05月25日 04:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2929

コメント

私は油絵学科だと思います。
高校生の時、ずーっとおばあちゃんと向かい合って、窓から眺める景色を描いていたから。
インスタレーション学科!?

Posted by tulip at 2005年05月25日 15:57

私も油絵科かなぁ〜って思ってました。
普通ですけど。。。
私には油絵科の友達がたくさんいますが、
舞台作ったり、脱絵画的な大型立体作品作ったり、パフォーマンスやったり、絵を描きたくないって渋っていたり、でもやっぱりみんな人並み以上に絵がうまかったり。
いろいろです。油絵科が一番自由な印象があります。

Posted by 小春 at 2005年05月25日 22:42

自分も油絵科だと思います。なぜなら、教授が残念がっていたからです。。。
あと、たぶんはぐちゃんの家は、お金持ちだと思います。それは、お父さんが県警の課長?だったかなだからです。あと現実的な話ですが、やはり横浜の港未来に出展するくらいだからお給料ももらっているのでは?

Posted by 安土 桃山 at 2006年01月27日 22:11
コメントしてください




保存しますか?