もう一度食べたい

一昨日はおとんを連れて、とある農協の直販所へ。
そこに併設された魚屋さんで見つけた、生きたシャコとワタリガニ。
無論、迷うことなく即買い。

その夜は、甲殻類祭りを開催。
嗚呼、愛媛に帰ってきて良かった〜、シアワセ〜!

指先がシャコの殻で痛かろうが、ワタリガニでべちゃべちゃだろうが、
とにかく剥き剥き、バキバキ、食べ食べ。
後から帰って来た相方にも、シャコとワタリガニの食べ方をレクチャーし、以下同文。
しかし、相方は基本的に甲殻類が嫌いなので、ワタリガニの方は一匹で辞退。
それでも、一山分茹でたシャコは、二人で完食しちゃいましたがな。

住む場所が違うと美味しい物が違う、のは当然の話。

肉に関して言えば、宮崎は美味だったなぁ、と今になって思うわけで。
そんな9年間の感謝の気持ちとして、口蹄疫復興宝くじを買いました。
松山で一番当たると有名な、某商店で。当たるといいなぁ。


投稿者:fuka : 2011年10月21日 15:47

トラックバック


コメント: もう一度食べたい

コメントしてください




保存しますか?