ジャズが流れる

好天の三連休!です。
相方は、九州のど真ん中で開催される、山岳レースのため九州へ。

一方の留守番は暇なので、自転車でふらふらと中央図書館へ。
利用者カードを作ってもらい、早速本を借りてみました。
「アルベルト・ジャコメッティのアトリエ」
「美しいもの」「机」「東京の仕事場」。
どれも美術関係。
これらを読んで、創作意欲が刺激されればいいんだけれど・・・。

松山はコンパクトな街なので、自転車でほぼ何処でも行けます。
ただ、自転車を止める所を探すのが、大変だったり・・・。

先週末は、相方と街中ぶらぶら。
適当に入ったソバ屋さんが、思った以上に美味でした。
でも、どうしてお洒落な店には、ジャズが流れているんだろう。
蕎麦とジャズ。もはや、ありきたりな組み合わせ。

宮崎でよく行った美味しい鰻屋は、
店主の趣味であろう、長渕剛のみのBGM。
入り口正面に、桜島ライブの超大型ポスターがでーんとある時点で、
もう諦め状態というか、まぁ、兄貴の歌嫌いではないので。
意外な組み合わせだけど、慣れれば全く気にならなかったです。

蕎麦屋に合う、新しい音楽は何だろう。


投稿者:fuka : 2011年09月23日 20:05

トラックバック


コメント: ジャズが流れる

コメントしてください




保存しますか?