階段を使おう!

えーと、4日ばかり不在となっておりました。
何処に雲隠れしてたかというと・・・

京都です。

土曜日から2泊3日の、京都の旅に出ておりました。

相方が、先週からずっと研修中でありまして。
でも週末は勉強お休みだし、近隣県の人達はみんなおうちに帰っちゃうので
「暇だから、遊びに来てよ〜」との要請が。
しかし、私は疲れてるのよ。夏バテでばてばてなのよ。
ついでに言うと、引っ越し諸々の諸経費が予想以上にかかりすぎて、
今月の我が家は金欠なのよ。遊びに行く金なんて、うちにはないぞ。

と言っていたのに、相方の留守中に一日ごろごろ寝倒しつつ、
某テレビ番組で、船越英一郎氏が京都案内をしてるのを観て
「そうだ。京都にぶぶ漬けを食べに行こう」と思い立ったのでありました。
金? 金は自腹じゃい。

「え? (大学時代の懐かしのお店)ジャンボで、お好み焼きを食べるんじゃなかったの?」
と困惑している相方を連れて、祇園でお茶漬けを食べたのでした。

とっても単純な動機で始まった、久々の関西詣で。
京都の地下鉄では、笑撃的な計画が実施されてました。その名も
京都燃え燃え作戦

階段横の壁には「階段を使ってくれてありがとう」の文字とともに、
制服姿の萌えキャラが。
さらに階段毎に、「この一段がカロリーを燃焼」だの
「この一歩がメタボ脱出への一歩」だの、様々なあおり文句が。

あまりの可笑しさに、写真撮るのを忘れていたのが、残念。
気になる人は、検索すれば、多分出てくる。

この萌えキャラより、心惹かれたのは
国民文化祭のキャラ「まゆまろ」。
なんか、とってもむにゅうううううと押しつぶしてみたい。

投稿者:fuka : 2011年08月30日 10:02

トラックバック


コメント: 階段を使おう!

コメントしてください




保存しますか?