さばおが来たぁ!

少々不明瞭な卒業制作計画書を書き上げ、
どしゃぶりぶりの雨の中、投函。

少々・・・というか、かなり不明確。でも、ほら予定は未定ですから。

今日は久々に雨が止んだけど、湿気が高くて、
新しいドローイングを前にしても「やる気が起き〜ん」と、どんよりしてたら
飛脚のおばちゃんがピンポーン。

「休んでた?」と訊かれるぐらい、ぼんやりしていたらしい、私。
荷物が来る予定なんてなかったので、はてな?と思っただけなんですが。

でも、渡された荷物を見て、一気に覚醒!

さばお缶バッチが、宮崎にやって来たぁぁぁ。

「立川行け(って、本を買え)ば、貰えるのにな」と、
地方在住者は悲しく思っていたのだ。
が、すっかり忘れてたけど、
POP書いたら、お礼に貰えることになってたんだった。
ばんざーい。

出版局がリストも同封してくれてたので(ありがとうございます)、
他の人の推薦本は、ア○ゾンででも買おう。

投稿者:fuka : 2011年06月17日 15:09

トラックバック


コメント: さばおが来たぁ!

ふかふかーRさま、こんばんは。

サバオバッジかわいいですよね。

美大フェアの本には、それとわかるスリップがはさんであって、

あのコーナーの本だとレジの人が分かって、バッジをくれたんですが。

最初にふかふかーRさまのお勧めの「ライバル〜」の本を買った時には、
レジのお姉さんがえらんだサバオ(かわいいからどれでも嬉しいんだけど)を、
お店の袋に本と一緒にざっと入れたのです。その時には、別にどうも思わなかったけど。

すこしあとで、「からくり〜」の本を買った時に、別のレジに並んだら、
今度のレジのお姉さんは、「どれがいいですか」ってサバオバッジを選ばせてくれたうえ、
バッジを小さい紙袋に入れてから、本と一緒にていねいにお店の袋に。
過剰包装、かもしれないけど、2人目のお姉さんは、大事そうにバッジを持っていたから、なんだか好感がもてました。

ふかふかーRさまがもらったサバオはどれですか?もしや4種ぜんぶ?

投稿者 yukihaha : 2011年06月17日 23:57

>yukihaha 様

土砂降りの宮崎からこんにちは。

いただいたサバオは、片手あげてるポーズのです。
あと3種類どんなのだったか、見たかったです。

投稿者 ふかふか : 2011年06月18日 10:30

ふかふかーRさま、こんばんは。
今日は、ムサビのオープンキャンパスに行きましたよ。
こちらも雨ですが、九州南部は大変そうです。お気をつけて。

サバオバッジは、大学出版局のHPの美大フェアの記事に載っていたと思います。
私は、本を読んでいるサバオをもらいましたよ。

投稿者 yukihaha : 2011年06月18日 22:17

私もyukihahaさんと同じく、本を読んでいるサバオを選びました。
そして、ふかふか-Rさんおすすめの本を買いました。
西の魔女の話しが好きだった物で、読みやすいかな?と思って♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月20日 16:24

>yukihaha 様
教えていただいたHPで、さばおチェック!
どれも可愛いですね。読書さばおも素敵でした。

>ジャスミン 様
こんにちは。ジャスミンさんも、読書さばおですか。
これが、一番人気なのかなぁ。

あの本、西の魔女ほどは読みやすくないのですが、
するめのように、だんだん味が出てくる本です。
ゆっくり読んでください。

投稿者 ふかふか : 2011年06月21日 08:52

コメントしてください




保存しますか?