やっぱり

GW宮崎に来たムサビ通信OBの友人を、サンメッセ日南にご案内。

ここには、日本唯一(世界で唯一だったか)等身大モアイ復元像がある。
イースター島公認のモアイさん達が、日南海岸をバックにどーんと並んでいる。
で、いつ頃からか、それぞれのモアイには、何々運の御利益がつけられた(ここが日本的)。
右から何番目のモアイは恋愛運とか、ね。

友人と私は、迷うことなく「仕事運」モアイを選択。
合い言葉は「やっぱり世界征服でしょ(笑)」。

何を制服するのかは不明だが、やはり世界(敵)を知らねばならぬということで、
こんな本を図書館で借りて、読んでいる。

その絵、いくら? 現代アートの相場がわかる (THEORY BOOKS)その絵、いくら? 現代アートの相場がわかる (THEORY BOOKS)
小山 登美夫

講談社 2008-08-06
売り上げランキング : 142265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギャラリーやオークションの仕組みが分かりやすい。
切り口がお金なので、とてもリアリティがある。

ついでに、何年か前に読んだ本。

芸術起業論芸術起業論
村上 隆

幻冬舎 2006-06
売り上げランキング : 3018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アート=貧乏という図式も、一部では崩れつつあるんだなぁ、と。
ただし、それなりの覚悟が必要です。

投稿者:fuka : 2011年06月18日 10:49

トラックバック


コメント: やっぱり

コメントしてください




保存しますか?