レインボー

あの地震と大津波がなければ、
あの翌日の新聞一面は、九州新幹線全通!の記事だったんだろうなぁ。
と、九州在住者は思うのですが、
九州新幹線は、宮崎を通ってません。掠めてもいませんけど、
それが何か?(と、手羽調で。あるいは、竹林調。お好きな方でお読みください。)

「九州はひとつ」の合い言葉で始まった、とあるCMプロジェクト。
当然、宮崎も大分も長崎も、全然関係ないけど、
結果は気になっていた。どうなったの?

震災後、しばらく自粛ムードで放映されず、
幻のCMとか呼ばれてましたが、最近、ちょっとだけ復活。

元気になれます。

JR九州のHPでは、特別編やもろもろ観れます。

いつか、あっちの大地でも、元気になれる日が来るように、
こっちはこっちで、元気にやっていこうと思うのでした。
そして、元気をあっちまで波及させよう。

ちなみに、日豊本線も特急列車が新型に変わりました。
今度のは、自動ドアついてるかなぁ(まだ乗ってない)。


投稿者:fuka : 2011年04月22日 22:08

トラックバック


コメント: レインボー

コメントしてください




保存しますか?