壊れかけの

ムサビ裏工作で、アマゾンのURLの長さに怯んで、
手羽さん宛のメールに、リンクをはれなかった女です。

そんな話は、置いといて。

我が家のCDプレーヤーの調子が、最近悪い。
CDの存在に気づかず「no disk」と表示したり、
くるくる回り続けるけど、一向に再生されない、とか。

仕方ないので、カスタマーセンターに問い合わせた。

したらば「CD機能一式交換の場合、もう部品ないから直せない」とメールが。
周辺の微調整と読み取り部のクリーニングで、調子が戻るかもしれないけど、
その時は、修理代として2〜3万円ぐらいかかるかも、と。

クリーナー回すぐらいなら、自分でやるよ。

買ったのが7年前で、すでに廃盤になってる商品だから、この状況は仕方ないか。

後継機を買うことも考えたけど、レビューでは賛否両論。
どうも、他のメーカーのより、壊れやすい?気はする、確かに。MADE IN JAPANじゃないし。
製品の当たり外れは、最初から諦めるしかないのかも、かも。

でも、良いところもある。
日本のメーカーは、何でもかんでも、余計な機能をつけたがる。
けど、ここのは、とってもシンプル。潔い。simple is best.


ということで、壊れかけの坊主が、今日も頑張ってる。

投稿者:fuka : 2011年04月21日 11:20

トラックバック


コメント: 壊れかけの

コメントしてください




保存しますか?