ヒントの時間

ソツセイに向けて、
あぎゃんでもなくこぎゃんでもなくと、
いろいろ作戦は練っているのだけれど、
どれもどこかで見たようなデジャブー感に襲われ、
独自性について改めて考えてはみるものの、
やはり自分の嗜好性は決まってて・・・

・・・と、ぐるぐる考えながら走るのは、最初の2キロぐらい。

その後はどうなるかというと、何も考えなくなる。

けど、7キロぐらい走ると、突然閃きが来る時もある。

版画の神様、降臨ッ!

というほど、凄いことを思いつけるわけじゃないけど。

昨日は公園をぐるぐる走っていたら
散歩中の人に「何周走るの?」と訊かれた。
「版画の神様に会えるまで」なんて、どん引きの答えではなく、
普通に「10周くらいですかねぇ」と返事をした。

その後、神様の足元がチラリと見えた気もした。
でも、版作るのも刷るのも、自分なんだよねぇ。


投稿者:fuka : 2011年04月08日 10:22

トラックバック


コメント: ヒントの時間

コメントしてください




保存しますか?