桜花繚乱

昨日もずっと製版してたら、目がおかしくなり、
肘が痛くなり、肩が痛くなり・・・。

「こりゃぁいかんわ」ということで、
全身ストレッチ代わりに、今日はグラウンドを走ってみた。
アスファルトと土では、足から来る衝撃が違っていて、
土の上をてれてれ走っていると、
固まっていた筋肉が、だんだんほぐれてくるのが分かる。

宮崎は今、桜満開中。

昨夜はホカ弁を買って、相方と公園のベンチで花見兼晩ご飯をした。
都内では花見も自粛らしいが、こちらも例年より花見客が少ないかも。
ひっそり飲んでる集団もいたけど、散歩がてらの人々は、携帯やデジカメでみんなパシャパシャ。
でも夜桜を写すのは、結構難しいんだよねぇ。

なので、私は今朝走る前に、デジカメでちょこっと撮影。

ソツセイのモチーフを考える資料に、あちこち無意味に撮っているが、
デジカメ本体を買い換えたばかりなので、まだ分からない機能もあったりして、
さて、まともに写っているかどうか。

それでも、去年のざわざわした気持ちで見た桜より、
今年の桜の方が、静かに眺めていられる。

同じ桜なのにね。
見る側の、気持ち次第ということだね。

投稿者:fuka : 2011年04月07日 12:22

トラックバック


コメント: 桜花繚乱

コメントしてください




保存しますか?