一ヶ月ぶりです

2月から止まっていた、通信課題の制作を再開。
その前に、新しい学習指導書も確認。
サイズは変わってないな、よしよし。(変わってても、5月ぐらいまでは大丈夫なはず)

油彩なら、しばらく寝かせていても、画面を見れば、すぐ作業が再開できる。
が、版画は下図見て、版を確認しても、
時々、どこまでやってたか分からないことがある。
まぁ時々ですけどね。

しかし1時間製版していただけで、肩こりが・・・(泣)。

この春卒業した人が、
「ソツセイやった年が、一番楽しかった」とメールに書いていた。

うん、多分楽しいはず。楽しいんだ。
でも、肩こりと眼精疲労による頭痛は辛い。

1時間で根性が尽きた、家庭内制作。
それを思うと、スクーリングの時はどんな脳内ホルモンが充填されてるんだろう。
我ながら不思議。

投稿者:fuka : 2011年04月06日 09:37

トラックバック


コメント: 一ヶ月ぶりです

ふかふかさん、制作を開始されたんですね〜♪

我々沖縄のムサ通在校・卒業生は、ただいまグループ展の真っ最中。
http://naha.keizai.biz/headline/1084/

今後年1グループ展、月1交流・学習会が出来ればいいなぁと、目論んでいます。もし、沖縄のムサ通生の方が見ていらっしゃったら、ご連絡くださいませ。

沖縄に限らず、地方のムサ通生もがんばろうね!
と、ふかふかさんへのコメント欄で、失礼しました。なんか、ムサ通生がうまく交流できる場が欲しいなぁ。

投稿者 ペンギン : 2011年04月06日 13:55

>ペンギンさん

地方在住のムサ通生の交流て、難しいですね。
でも、沖縄頑張ってますね。

九州在住者の学習会は、去年ぐらいから立ち上がっているようですが、
こちらはやはり福岡中心なのかな。
気にはなってるのですが、なかなか重い腰が上がりません。


投稿者 ふかふか : 2011年04月07日 12:07

コメントしてください




保存しますか?