枝間も飛べるはず

ソツセイに向け、という表向きの理由付けをして、デジカメを買い換え。
以前使っていたのに問題があったわけではないが、
もう少し望遠で撮りたかったのと、型落ち商品で安かったので・・・。

コンパクト系一眼デジカメです。
あとは、ファインダーとパンレンズが欲しいなぁ。
でも一度に全部は無理なので、ちょっとずつ体制を整えよう。

そして先代コンパクトデジカメと、父親から貰ったクソ重たい一眼デジカメをドナドナ。
箱やら取説やらを探して確認したら、先代を買ってから、すでに7年経過。びっくり。
ドナドナ金額は、なんと300円! うーん、カメラとは思えない値段。
仕方ないけど。

デジカメ達をドナドナした後、ショッピングセンターへ。
仕事で使うファイルとスティック糊と、仕事用の服を探しにうろうろ。

去年あたりから流行している、ドルマン袖。
ゆったりしてるから、腕回しは楽でいいんだけど、
そのうえにジャケットを着るとなると難しい。
ドルマン対応の上着も出始めてはいるけど、悩むところである。

で、ドルマン袖のニットを試着したのだが、
つい鏡の前で、両腕を横に上げたくなるのは、私だけ?

「ももんがッ!」
とは、言いません(笑)。心の中で、こっそり言います。

家に戻ると、履修登録確認票が到着。
特例による履修登録なので、この数年、もっぱら事務局へ郵送状態。
すいません。手間のかかる学生で。

もうすぐ、教科書たちがやって来るなぁ。

投稿者:fuka : 2011年03月10日 08:34

トラックバック


コメント: 枝間も飛べるはず

コメントしてください




保存しますか?