空気が悪い

下図も出来たし、いよいよ版作成の第一歩、トレース。

そこで、せこーくクリアフィルムを使い回そうと、
先々月のスクーリングで使ったフィルムを、きゅっきゅとお掃除することに。
灯油湿らせたティッシュで、インクを拭き拭き。

・・・く、臭い。灯油くさー!

秋スクの時、プリントクリーナー使いすぎて、
喉の奥までプリントクリーナーの匂いが充満したのを思い出す。
版画、あまり身体には良くない素材が多いです。木版水性刷りとかは別だけど。

そう言えば、友人から借りっぱなしだった「時間特ダネ狩猟者」(直訳)のDVDに、
平成にタイムスリップした落ち武者君の特典映像があったけど、
四百年前の彼は、現代は「空気が悪い」と申しておりました。

以前、どっかの美味しい空気を密封した「空気缶」がお土産にあったけど、
お隣鹿児島県には「ハイ!どうぞ」という、素晴らしいご当地物が出現。
火山灰の缶詰、ひとつ如何っすか。

投稿者:fuka : 2010年12月18日 13:48

トラックバック


コメント: 空気が悪い

コメントしてください




保存しますか?