銀行の銀行

7日。
東京、再上陸。

午前中の便に乗ったので、宿泊地に行くまで時間の余裕がある。
しかし今回は、明日から使う和紙を買うという大切な使命がある。

東京駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、ネットから印刷した地図片手に日本橋方面へ。

目的地は、三越の近く。
以前は地下鉄で行ったから迷子になる余地もなかったけど、今回は何を思ったか地上を歩く。
天気最高! で、暑いよ。10月なのに暑い。

東京駅周辺のロケーションも、かなり変わってしまったなぁ。
なんて思いながら歩いていたら、映像では見たことはあるけど、
現実には初めて見た、超重厚そうな建物が前方に。

そう、日銀本店。

そして、ここで方向を間違えていたことに、気づく。がーん。
気を取り直して、再びてくてく歩く。暑い、汗かいてきたぞ。

・・・無事、店にはたどり着き、和紙は買えたわけですが、
やっぱり高いね、和紙は。

今回の東京で、一番の出費でした。

投稿者:fuka : 2010年10月15日 12:04

トラックバック


コメント: 銀行の銀行

コメントしてください




保存しますか?