心、病んでる?

丸めてもらった和紙を片手に、意気揚々と東京駅に戻った私。
荷物も取り出し、さて宿泊地へと移動だぁ、と改札を通過したところで、

スイカペンギンの店、発見。

先月も前を通ったけど、その時は時間なくてスルー。
今回は、じっくり観察。やっぱ、クリアファイルかわいいなぁ。扇子もあったのか、ふむふむ。
と、新商品の顔巾着に目が釘付け。ムッ顔でなくスマイル顔だけど、心はすでに鷲掴み。

はい、買いました。

そして帰宅後、これを相方に見せて言われたのがタイトルの言葉。
「というか、疲れてるんだろうな、奥さんは。最近、このての物に対する抑止力ないもんね」

それは、ちょっと違うな。
人生に対する姿勢を、少し修正しているだけさ。

「好きなものを好きと言える生き方をすることにしました」

「大人げない」とか「恥ずかしいから」とか言い訳せず
堂々と開き直ってみようということで。
ペンギン好きなんだよ、悪かったな。
でも、コレクター体質ではないので、気に入ったものしか買いません。

それにしても、「好き」にはやっぱり勇気が必要。
スクーリング終了後に会う約束をしていた友人が、
待ち合わせの改札口で、スイカのクリアファイルを振りながら出迎えてくれた時には赤面したぞ。
(クリアファイルはキャンペーン品。そのまま駅売店直行で同じもの貰った時点で、うにゃうにゃだけど)

こんな勇気が昔からあれば、成就した恋もあった、かも。はぁ〜(恥)。

投稿者:fuka : 2010年10月16日 10:25

トラックバック


コメント: 心、病んでる?

コメントしてください




保存しますか?