食欲の秋、おまけ付き

スクーリングに行くので、留守番の相方のために、
冷蔵庫一掃兼「食費を少しでも浮かすのよ〜」カレーを、鍋いっぱい作成。


野菜室に転がっていた玉ねぎと、じゃがいもの代打にさつまいもを投入。
クミンシードが切れたのを忘れていたのが残念だが、
今回は市販ルー使っちゃうから、まいいか。

主役は焼き色こんがり豚バラ肉。さつまいもも入ったことだから
本日はココナッツミルクを入れて、マイルド辛いでまとめてみた。

ココナッツミルクが半分くらい余ったので、
粉寒天を使って、ココナッツミルク寒天も制作。
が、こちらは寒天を溶かす水が少な過ぎて、舌触りがイマイチだったのだが・・・。

とりあえずカレーで、2日くらいは生きていけると思うよ。

でも冷蔵庫の中には、まだお弁当のおかずの残りの
きんぴらごぼう(タッパー一つ分)があるんだよね。

カレーときんぴらごぼうの組み合わせは、
イマイチというより、イマニだろうなぁ、きっと。

投稿者:fuka : 2010年09月17日 10:33

トラックバック


コメント: 食欲の秋、おまけ付き

コメントしてください




保存しますか?