東京トレッキング

ほぼ2年ぶりの東京。
羽田がまた広くなってるよ。東京駅の地下は、また工事かい。
てなことで、久々のお上りさんは、変化激しい東京の景観に???。

あ、スイカのグッズも増えている。そんなチェックは置いといて・・・。

5日間の東京ライフで、筋肉痛になって帰りました。
一時間走ったって筋肉痛にならないのに、何故?

それは、駅の階段の所為。

クソ重い美大生の荷物をガラガラ引っ張り、階段の度にうんしょうんしょと持ち運び、慣れない自動改札に荷物をぶつけ・・・。
もう途中から、トレッキングしているような錯覚に。
東京て、山なんだよ。きつくて険しい山だよ、あはははははは。

ドアツードアな田舎の車ライフの楽さに、染まりきっていることを自覚しました。
東京の人って忍耐強くて、エライわ。田舎者は反省しきり。

投稿者:fuka : 2010年09月27日 11:54

トラックバック


コメント: 東京トレッキング

>ドアツードアな田舎の車ライフの楽さに、染まりきっていることを自覚しました。
そうそう。
車が基本なんで荷物を持って出かけるのがあんまり苦じゃないけど。

公共交通は便利でいいんですが、あの階段の多さは都会人の足腰を鍛えてると思います。
あっちに住んでる頃はあれが普通と思ってました。

投稿者 ここのこ : 2010年09月27日 16:32

>ここのこ 様

車だと、「とりあえず要るかもしれない」と思う物は、遠慮なくバンバン荷物に放り込みます。
公共機関利用の場合は、極力荷物を減らして減らして・・・とコンパクト軽量化に邁進します。
でもスクーリングの荷物は、なかなか減らせないのが難点です(涙)。しかも重くて、嵩張るものばかり。嗚呼。

私も一時期、東京都民だったんですけどねぇ(遠い目)。


投稿者 ふかふか : 2010年09月28日 09:37

コメントしてください




保存しますか?