昔の名前で覚えてます

来ました、来ました、ついに夏が。
目下、大物を洗濯しまくってます。
春からずっとドタバタで、家を留守にすることも多いし、大雨の日も多かったし。
で、今更ながら、毛布なんか洗ってます。

しかし、関東の気温は尋常じゃないですね。
日差しはきついけれど、まだ真夏日になったことがない、南国宮崎。
でも夕飯後に、涼みがてらショッピングセンターに行く私ら夫婦。
そして、顔見知りのショップの店長と雑談。秋物入荷の時期が、年々早くなってる気がします。
その中で一押しされたのが、レギンスとパンツのいいとこ取りの通称レギパン。

レギパンて、どんなパン?(笑)

それはさておき、現在の名前レギンスは、昔の名前スパッツ? じゃあ、トレンカは?
ジレはベストじゃないの?

パフスリーブを、ついつい「膨らんだ袖」と思うのは、「赤毛のアン」の所為に出来るけど
タートルネックがとっくり、パンツがズボンまでくると、単なる年の所為です(苦)。

投稿者:fuka : 2010年07月22日 09:06

トラックバック


コメント: 昔の名前で覚えてます

コメントしてください




保存しますか?