瓶は持ちにくいだろう

愛媛の実家から初日記!
やっと実家のパソコンが、ネットに繋がりました。パチパチ。

3日前に、鉄道とフェリーを乗り継ぎ、実家へとやって来たわけですが・・・。
ざっと8時間の旅。腰と首が痛い。
地図で見れば、海挟んでお隣同士のはずなんですけどねぇ。

最寄り駅からは、タクシーで実家へ。
母校である高校の横を通ったけど、いつの間にか本校舎がきれいになってる。
さらに進む進む。
若いにーちゃんが、飲み物片手に自転車漕いでくる。
えらいでかい飲み物・・・というか、それ

ポンジュースの一リットル瓶じゃないですかあ!

愛媛=ポンジュースみたいな短絡的発想は好きじゃないけど、
そんなものラッパ飲みしながら、自転車乗ってる人は初めて見ました。
なんて、愛媛な光景。

ちなみに夏になると、実家ではポンジュース箱買いします。
とっても、愛媛な家庭です。
余談ですが、私は”らくれん”のカフェオレ(紙パックの)が好きです。
愛媛で仕事していた頃、これを残業のお友達にしてました。
愛媛に帰ると、つい買っちゃう一品。

投稿者:fuka : 2010年06月09日 09:37

トラックバック


コメント: 瓶は持ちにくいだろう

コメントしてください




保存しますか?