いきなりですか

出社早々、何の前触れもなく上司に呼ばれた。
今までの経験上、こういう時はろくなことがない。
そして突然、「小論文講座」講師に指名された。
そう来たか。うーん。

しかし、タイミング悪いですよ〜。
私は来週と再来週、休暇なんですが・・・。

というわけで、月末から講座開始。

受験生的には「早く始めてくれよ〜」なのだろうが
大人には大人の事情があるのよ。

と、ここで書いても、仕方ないよね〜。ごめんよ〜。
でも準備期間が長くなった分、講座の資料は充実する・・・はずだ。
乞う、ご期待!(笑)

投稿者:fuka : 2010年06月06日 10:34

トラックバック


コメント: いきなりですか

ふかふかーR様、こんにちは。
なんだか今日の日記も、「一寸先は闇」的な・・。

「一寸先は闇」は、毎日の仕事で実感しております。
だいたい電話でくる用件に、ろくなことがありません。
やはり顔を見て話すのと、ちがうよなー。と思うこのごろです。
顔を見ていない分、「顔見てたら、その言い方はしないんじゃないか」と
思うようなことを平気で言う人がいます。ほぼ言いがかり的な暴言。
まあ。飯のたねと割り切るしかないですね。

講座資料が充実しますように。

投稿者 yukihaha : 2010年06月06日 15:10

>yukihaha様
電話の対応って怖いですね。
その昔、テレアポのバイトを一時期していた友人から、いろんな暴言・妄言の体験談を聞かせてもらったことがあります。

しかし顔が見えても、ジェネレーションギャップというか何というか・・・
新顔の高校生と話す時は、一瞬身構えてしまいますね、心が。

投稿者 ふか2R : 2010年06月09日 09:20

コメントしてください




保存しますか?