超特盛り

ネットニュースで、鹿は偶数蹄と知りました。う、大丈夫か。

で、昨日のつづきへ。

静物画っちゅうのは、モチーフを選択し、それらを配置する時から
すでに制作は始まっている。
その行為の中に、作者の精神が反映さてれいるのだ。
・・・って、絵画の先生談。

それより、初めて描いた静物画が、スクーリングの絵画1だったせいか、
静物画=画面から溢れるくらい、モチーフてんこ盛り〜、てな変な感覚に染まり、
後で自宅で通信課題を描いた時、モチーフが少なくて不安に駆られた。
画面がスースーしてて、怖いよ〜みたいな。

もろ影響受け過ぎっしょ(馬鹿)、って感じですが
その頃は、絵を描き始めたばかりの、非常に素直な学生だったわけです。

今ですか?

モチーフをどれくらい減らせるか、挑戦中(片付け魔発動中につき)。

でも、一つだけっていうのは、かなり難しいです。
何故なら・・・


またまた、つづく。

投稿者:fuka : 2010年05月22日 11:18

トラックバック


コメント: 超特盛り

コメントしてください




保存しますか?