ブラック

昨日の日記に書いた新しいランニングシューズは、ぎりぎり(私の購入確定送信後、サイズが在庫ギレ表示)なんとか買えました。お店からもメールが来て、無事に商品が発送されたとのこと。はるばる新潟からM崎までやって来るんだね。楽しみ、楽しみ。

今回買ったシューズは、実は前回メーカー在庫切れで注文取り消しになったのの色違い。値段的にも今回の方が少しだけ安いのだけど、最初パスした理由は色がブラックだったこと。

普段履く靴なら黒でも全然オッケーなんですが、走る時だけは白ベースのシューズを選んでます。どうしてかっていうと、夜走る時になるべく目立つように。一応ウェアは白っぽい色を着るし、反射ベルトも腕に巻いてますが、なにせ街灯がろくにない道を走るので、たまに高校生の自転車に轢かれそうになることがあります。
先日は上から下まで黒で統一した女性ランナーと、あやうく衝突しそうになりました。黒って格好いいとは思うけど、夜はやめようね。本当に見えにくいから。これはランナーだけでなく、ウォーキングなどをしてる人も同じです。どうしても冬は黒っぽいウェアの方が多いから、仕方ないのかもしれないけど。

黒と言えば、美大の先生は黒っぽい服装の人が多かったな。

逆に私はムサビに行き始めてから、着る色数が増えた時期がありました。どうしてだったんだろう。
最近はまた買う色が偏っていて、もう春だっていうのに春らしい明るい色の服がありません。今年は春っぽい服がほしいなぁ。
M崎じゃ、あっという間に半袖シーズンになっちゃうけどね。

投稿者:fuka : 2009年03月26日 20:22

トラックバック


コメント: ブラック

コメントしてください




保存しますか?