ベルサイユな香り

仕事をしている最中に、何故だか気になる匂いがする。どっかで嗅いだことのある匂い。しかも、自分の周辺から匂ってる気が・・・。加齢臭にしてはフローラルな甘い香りだし、でもフレグランスは全く使ってないし。

しばらくして思い出す。あ、新しい液体洗剤の匂いだ。

最近の洗剤は、部屋干し前提のためか、どれもこれも甘ったるい香り付き。匂いを匂いで打ち消すってのは、ベルサイユ宮殿の野トイレの匂いを隠すために発達したお貴族様の香水のような話。

無臭というか、無香料の液体洗剤(蛍光剤や柔軟剤も入ってないもの)を発売して欲しい。

投稿者:fuka : 2009年01月22日 21:05

トラックバック


コメント: ベルサイユな香り

ふか様、こんばんは。いい匂いも混ざり合うととんでもない臭いになりますね。おいしい食べ物が入っているはずの冷蔵庫は言うに及ばず。
電車やバスに乗るときには、おば様の団体からはできるだけ離れて乗るようにしています。化粧品やシャンプーも匂いのないものがあまりありませんね。 体調の悪いときに、匂いや臭いのきついのはほんとうに堪えます。 わたしも匂いの無い洗剤ほしいです。

投稿者 yukihaha : 2009年01月22日 21:13

>yukihaha様
こんにちは。
香りって難しいですよね。個人の好みもありますし。
以前、知人と香水を見に行ったことがありますが、彼女は私的にノーサンキューな甘い香りばかり試してました。
そうそう、あとは匂いが混合した時のいただけなさ。女性専用車両に乗ってて、気持ち悪くなった時があります。

投稿者 ふか : 2009年01月31日 14:26

コメントしてください




保存しますか?