美術館の裏は迷宮

今日は仕事を休んで、教室展の搬入、展示作業へ。

時間ぴったしに行ったのに、扉が開いてない。なぜ? と思ったら、通りかかった職員さんに「地下の通用口で受付して、裏から入ってくださーい」と指示されました。ああ、通用口つうか搬入口から入るのね。
受付でとってもお役所的な記録を書かされ(霞ヶ関でも似たようなのを書いたことがある。かなり昔だけど)、許可書代わりの腕章もらって、ギャラリーへ。

それにしても、美術館の裏はややこしや〜です。
展示室だけ見るとただの箱みたいな建物だけど、裏の通路は結構曲がってます。表示もあんまりないから、迷子になっちゃいそう・・・。
大作を搬入する人には、優しくない造りです。

でも、これくらいやっとかないと、お宝が眠ってるんですものね。

投稿者:fuka : 2009年01月20日 20:21

トラックバック


コメント: 美術館の裏は迷宮

コメントしてください




保存しますか?