躓く カップル 続く

金曜日。
帰宅後ジョギング。が、途中でアスファルトのでっぱりに躓く。両膝と両手をついて、なんとか顔面は死守。・・・この歳で転けるなんて(恥)。暗くて良かったー。暗いから良くなかったんだけど、本当は。
公園の照明で怪我の具合を確認したら、ウィンドブレーカーの両膝がずたずたに裂けていた。恐るべし、アスファルト。冬でスポーツ用ロングタイツを下に履いていたので、とりあえず大怪我にはならなかった。けど、とっても大きな青あざが両膝に。勿論、翌日から痛かったです、あちこち。
教訓・走る人、急には止まれない。

土曜日、日曜日。
県立美術館で、教室展の受付当番。
企画展のエッシャー展の観客が多い。美術館にはあまり来ないであろう客層も。美術館の職員が言っていたのは
「家族連れも多いんですが、今回特に若いカップルが多いんですよ〜」
デートでエッシャーですか。

てなこともあって、予想以上に多くの人に見てもらえて、嬉しかったです。ありがとうございました。

月曜日から金曜日。
先週、搬入で休んだので、今週は平日休みなし。3日ぐらい金箔の細工をやり、あとはいろいろ。
別の部署の社員を最近見かけないなぁと思っていたら、椎間板ヘルニアの手術で当分病休という話。今週でちょうど働き始めて1年になるけど、その間に病休で休んだ人がヘルニア君を入れて4人。復帰した人もいるが、何か続きすぎじゃない?と別のパートに話したら
「大丈夫、その前は交通事故が続いていたから」
・・・お払いでもしてもらった方がよかと違いますか。

良いことなら、続いてもいいけどね。

投稿者:fuka : 2009年01月31日 14:50

トラックバック


コメント: 躓く カップル 続く

ふか様、こんばんは。
ジョギング中のお怪我、如何ですか。どうぞお大事に。そして、暗い道ではお気をつけて。
うちの夫も今、走りに出かけています。こんなに暗くなってから行かないでも、と思います。今日は飲み会だと言っていたのに、ビールをおいしく飲むためでしょうかね。
エッシャー展は、ときどきいろいろなところでありますね。2年位前に、渋谷のブンカムラの美術館と、もっとずっと前に横浜のそごう美術館で見ました。私は、手がお互いの手を描いている絵が好きです。あと、版画での表現も好きですね。

怪我や事故が続くのは、心配になりますね。1人1人の注意で防げるものとそうでないものがありますよね。お気をつけて。

投稿者 yukihaha : 2009年01月31日 17:45

>yukihaha様
私は鳥目気味なので夜はなるべく走りませんが、相方はとんでもない真夜中(深夜2時とか3時とか)にジョギングします。事故も怖いですが、不審者と間違えられないかと心配です。
エッシャーはハウステンポスで観ました。白黒で鳥の群れが繋がっている絵(版画?)が好きでした。

投稿者 ふか : 2009年02月01日 19:24

コメントしてください




保存しますか?