ランニングコスト

年末に刷ったものがイマイチだったので、再度紙を用意し直して刷り直しました。

思いっきり圧をかけたプレス機を回すのが大変で、腕やら肩やらが痛いです。それにしても、プレス機あるといいなぁ。楽しいことがいっぱい出来るなぁ。やっぱりプレス機欲しいなぁ。でも先立つ資金もなければ、プレス機を置く場所もない。
だから、バレン買ったんじゃないか、自分。だから、スクリーン枠買うんじゃないか、自分。
と、一人胸の内に言い聞かせてます。

そんな高価な話を書きたかったわけじゃなく・・・。

昨日プレスで刷って、成功したのがたった1枚。残り5枚はボツ!

紙はいづみを使っているので、そんなに高い方ではないんだけど・・・。
版画ってのは、エディション刷ってなんぼの世界では・・・。

紙がアルシュ様やハーネミューレ様やBFK様になると、マジ笑ってられませんわ、この成功率の低さは。

ということで、いつまでたっても、新鳥の子紙といづみばかりご愛用してます。でも、こいつらも値段高騰中。今度まとめて100枚注文したけど、さて幾ら請求が来るのやら(汗)。

投稿者:fuka : 2009年01月08日 21:29

トラックバック


コメント: ランニングコスト

コメントしてください




保存しますか?