油性か水性

お取り寄せになった相方のシャツを引き取るために市内のショッピングセンターに行ったら、クリスマス前の日曜日に相応しく人がうじゃうじゃと多かった。不景気な世の中だけど、パパママサンタや爺婆サンタは忙しいみたい。
我が家にもサンタさんが欲しい。

昨日やっと製版が終わったので、明日は紙の準備をして、いよいよ刷りへ。
今回はモノトーンな画面。問題は、それを油性インクで刷るか、水性を使うか。どっちにしようか。

年明けのスケジュールを確認しながら、来年の計画を立てている。
年度内に専門科目5単位の課題提出。あと、ハーフマラソン2本出場。

とあるハーフマラソンの参加賞は、地元産ワインハーフボトル1本。また、とあるハーフマラソンの参加賞は、以前はマグロだったのに近年不漁でしょぼくなったらしい。が、地元産参加賞は結構嬉しい。

投稿者:fuka : 2008年12月22日 20:26

トラックバック


コメント: 油性か水性

ふか様、こんばんは。課題も大詰めですね。よい作品がしあがりますように。
ところで、マラソンの参加賞は地元のものが多いですよね。ワインとはうらやましいことです。私の地元のマラソンは、優勝するとホノルルマラソンご招待。参加賞は、Tシャツと青首大根です。首都圏有数の野菜産地です。夏は南瓜・西瓜・メロン 冬から春はキャベツと大根です。マグロの水揚げでも有名ですが、最近景気は悪そうです、やはり。

投稿者 yukihaha : 2008年12月22日 20:41

>yukihaha様
こにんちは。
青首大根もいいですねぇ。
以前住んでいたところのマラソンに相方が参加した時、そこの参加賞は大根1本、菜っ葉、イモ各種でした。霧島登山マラソンでは、里芋とサツマイモをいただいてました。
私的野望としては、米国の有名スポーツメーカー開催の大会の、某てふぁにー小物の参加賞が・・・。米国まで、簡単には行けませんけど。

投稿者 : 2008年12月23日 10:53

コメントしてください




保存しますか?