何気なく車の助手席を見たら、シートの上に銀色に輝く小さな小さな(ここ重要!)破片が。
「あ、プラチナ箔」
そのまま荷物置いたり、いろいろしてたら、見当たらなくなってしまいましたが・・・。
アルミ箔じゃなくてプラチナ箔が落ちてる車内って、一体なんだろう。
そういえば先週は、エプロンに金箔をあちこち付けていた記憶も。仕事でいっぱい使ったからねぇ。

金箔といえば、エステの広告で、顔面金箔パックっていうのがあったけど、あれってホントにお肌に良いのかな?
仏像のような顔面金色の写真は、確かにインパクト大でしたが。

仕事中指先についた金箔屑を、「金箔パック〜」とお肌に擦りつけてみたい衝動にはかられるけど、はて工業用金箔はお肌に良いのでせうか。謎。


投稿者:fuka : 2008年12月17日 08:59

トラックバック


コメント: 箔

コメントしてください




保存しますか?