明日は青太

さて、明日は自分的に年末最大のイベント、青島太平洋マラソンの日です。
今年からコースが変わります。市内のど真ん中を走ります。県庁前も走ります。個人的には前のルートの方が好きですが、新コースがどんげなものかは、実際に走ってみないと分かりません。

「知事と一緒に走るんだねぇ」と昨日言われましたが、もう3回も一緒に走ってますので、特に感動はないです。知事の方が圧倒的に速いので、折り返しで見かけるくらいだし。

考えてみれば、この日のために一年かけて走ってるわけで、意外とストイックな状況を作っているんですね。ソツセイも、このくらい日数かければ・・・。いえいえ、日数かければ、良い作品になるとは限らないのが、芸術の難しいところです。

それにしても困ったことは、すでに雨が降っているということ。明日も降水確率50パーセント。
雨が降っていたら、自主的にマラソン中止の人です。雨に濡れて走るほど、スポ根ではありません。
4時間以上雨に濡れたら、その後の医療費の方が高くつくことは目に見えてます。確かに参加費は勿体ないけど、5000円でTシャツを買ったと思うことにします。

投稿者:fuka : 2008年12月13日 15:04

トラックバック


コメント: 明日は青太

ふか様 初めまして。
いつも拝見しています。通信教育課程に興味があります。
ところで、きょうのM崎のお天気はいかがですか。マラソンは走ったのでしょうか。12月のマラソンで、第1日曜日の沖縄の那覇マラソンはご存知だと思いますが、連れ合いが去年初参加してすっかりはまってしまい、今年も先週行ってきました。過去最大の3万人が参加と聞きました。スタートが、ゆいれーるの駅から見えるので、そこから見下ろしていましたが、全員通過するのにどれくらいかかるのか。私は連れ合いが通過したと思われた頃にその場を離れたので。  テレビで中継するし、おみやげやさんでは完走者サービスがあるし、完走者には琉球ガラスのメダルです。関門があり、タイムが届かなかった人が次々にバスで収容されてきましたが、70台あたりまでは見かけましたが。フルマラソンですがふか様も一度参加されてはいかがでしょうか。お祭りでした。

投稿者 yukihaha : 2008年12月14日 12:46

>yukihaha様
こんにちは。はじめまして。
無事に青太は完走してきました。詳細は日記の方で。
那覇マラソンは、もちろん知ってます。憧れの大会の1つです。南九州にいる間に、一度くらい走ってみたいものです。完走証に琉球ガラスを貰えるなら、ぜひとも行きたーい!です。

投稿者 : 2008年12月15日 13:31

コメントしてください




保存しますか?