陶器と霧島カレー

金曜日に行った個展の感想、付け足し。
自分で作ったから余計に気になったのだろうけど、作品説明(キャプション)のパネルの位置。
ガラスケースに入った作品の足元やサイコロに立てかけられた状態のがあって、ちょっぴりぎざぎざの裁断面が観客から丸見えなのが・・・・・・嫌だった。(こんな置き方すると分かってれば、もっと気をつけて裁断したがな〜。すいませーん)
作品の背面に貼り付けちゃダメなんだろうか。

土曜日。
鹿児島の試験会場でお会いした、工デの方の窯開きを見に行く。
霧島のかなり山奥だったので、いきなり道に迷う。仕方ないので、携帯で場所を尋ねる。
・・・道が一本違うじゃんかー!
無事に窯元にたどり着き、久々にご本人とも対面。窯や制作場所を案内してもらう。作品も初めて見るが、自然釉て微妙な色合いで面白い。欲しかった丼鉢を2個購入。

それにしても、試験会場で2回、あと羽田空港で偶然1回(お互い、夏スクで上京したばかりだった)会っただけなのに(時々、メールで情報交換はしてたが)、こうして人の交流が始まっていく不思議。
通信に行ってなかったら、知り合うこともなかっただろうな。
この人もそうだが、通信で知り合った人達は、お互い住む場所も世代も仕事も全く違う。
けど、何かを作っている者同士、何となく話の底辺で通じ合うものがある。


帰りの高速のPAで、遅い昼食。そういえば、PAやSAでご飯を食べるのは久々かも。意外に美味だった、カレー。

ほとんど自分で運転して目が疲れた所為か、夜の8時過ぎから眠くて〜。

日曜日。
うたた寝のつもりが大爆睡で、トータル11時間睡眠。寝過ぎで身体が痛い。
掃除をしたら、お弁当のおかずを作り置きして、それから課題だよーん。

投稿者:fuka : 2008年04月13日 15:02

トラックバック


コメント: 陶器と霧島カレー

コメントしてください




保存しますか?