シャーーーッ

版画サイズドローイング終了。さて、縦構図にするか、横にするかが悩むところ。
普通に考えれば、横広がり画面で横構図だけど、これだとありがちでインパクトに欠ける。スクエアなイメージサイズも作ってみたけど、ちと狙いすぎな気もして微妙。
並行作業で、持ってるガリ版の最大印刷可能サイズを測ってみる。MAX30センチ×20センチぐらい。ち、小さい。もう少しだけ大きいのが刷れるのもあるけど、そっちはまずスクリーン版の紗を貼るところから始めないといけない。どうすんべかなぁ。

「実業美術館」は読了。
去年冬スクで「カメラリテラシー」を取り、夏に「ブレッソン展」を見て以来、単焦点のドマニュアルカメラが欲しいと思っている。今はデジカメ使ってるし、これはこれで便利なんだけど、やっぱりフィルムを自分で巻き上げるあの感覚は忘れがたい。

擬態語占いというのがあるらしくて、友人が私のを占ってくれたら、タイトルのような擬態語だったらしい。友人本人は「ピカリン」という結果。
ピカリンって、どんな状態?

投稿者:fuka : 2007年12月01日 09:27

トラックバック


コメント: シャーーーッ

コメントしてください




保存しますか?