サル脳

サルに快楽を教えるとそればっかりやるので、同じことをし続ける状態を「脳みそがサルになっている」と言ったりしますが・・・え、言わない? でもこんな風にサルを馬鹿にしてると、京大の霊長類研究所の人に怒られそう。
昔の大学の一般教養で自然科学概論を取ったことがあるけど、講師が京大のその研究所の人で、前期の間ずっとピグミーチンパンジーの話をされた記憶があります。挙げ句に、前期終わったら研究のためにアフリカに行ってしまい、後期は別の先生がやってきて、全然別の話をしてました。なんだったんだよー、もう。
同じサルネタといえば、2年くらい前に幸島のサル(イモを海水で洗うので有名なサル)のドキュメンタリー映画を観たけど、サルに泣かされました。

以上、前ふり。
何が言いたかったかというと・・・「ハチクロ」のDVD5本、連続で観てしまいました。お馬鹿さんです。

そんでもって、今になって「ハチクロ」がドラマになることを知りました。またしても定刻に放送されるかどうか不明なので、へーてなぐらいですが(笑)。

投稿者:fuka : 2007年11月07日 09:14

トラックバック


コメント: サル脳

コメントしてください




保存しますか?