語る人

支部長が風邪でダウンのため、私一人で店番しておりました。
あいにくの雨で、「こりゃ、お客さん少ないかな〜」と思っていたら、結構来ていただきました。

しかし、午前最後にやって来た人の語りがひじょぉぉぉぉぉぉぉに長くて、お昼を食べていない空腹の身には辛かったです。途中で午後の当番の人が来たのに、まだ語り続けられ(その時すでに30分経過)、ちょっと用があるふりをして離れたら、ようやく帰ってくれました。

解放された私に、午後当番の人がまっさきに教えてくれたことは
「長いでしょ。私は一昨年、つかまっちっゃてね。だから・・・」
だから・・・遠くにいたんですね(苦笑)。

絵を描く人って、基本的には話好きなのか?

投稿者:fuka : 2007年10月25日 17:16

トラックバック


コメント: 語る人

コメントしてください




保存しますか?