冬支度

今週から冬スクの申し込みが始まるけど、その前にすでに始まっていた、旅割の先行予約。たまには意味なくネットをぶらぶらするのも大事ですね。広告で見つけて、慌ててネットで冬スク往復を予約完了。

久々に通信HPにログインしたら、あっという間に民芸論のレポートが合格になっていた。えっ、これじゃあ11月の試験に間に合うじゃない。
ということで、日曜日は町内の某民芸品の工房を見学に行く。参考文献はすでに読破してるので、あとは写真をプリントアウトして、下書き開始。

油彩は下塗り状態で停滞中。なんで油彩になると、こうもテンション低いんでしょ。ホントに絵画コース卒業したのかよぉ〜、と自問自答したくなる。色が画面にのってくれば、この低調気分から脱出できるのは分かっているけど・・・。はぁぁぁぁ、すいません。

まだまだ昼間は暑くて、せっかく届いた通販雑誌の冬号を見ても食指が動かない。ダウンとかカシミアを眺めているその姿は、Tシャツ短パン状態。
南国の秋はだらだらと残暑続き。
「とりあえず外で短パンはくのはやめて、ジーンズにする」と相方は宣言。でも上がタンクトップじゃ、あまり秋仕様とは言えないぞ。

ちなみに南九州では、冬は・・・突然来ます。年末ぐらいに。ほんとに寒いのは1月と2月の真ん中くらいまで。だからコートなんて、あんまし着る時期ないのよね。移動は車ばっかりだし。お店でも11月ぐらいまで、平気で薄手の半袖売ってたりするし、ここでは秋物が一番売れるらしい。確かに使えるもの。

そんでもってスクーリング対応する時だけ、頭の中で冬支度をシミュレーションするのでした。コートとかダウンとか手袋とか。
くぅ、暑いぞ。

投稿者:fuka : 2007年10月01日 17:54

トラックバック


コメント: 冬支度

コメントしてください




保存しますか?