お洒落ライフin鷹の台

熱さも喉元過ぎれば何たらじゃないですが、スクーリングも終わってみれば・・・すでに遠い思い出ですねぇ。あの暑さの中、30日間玉川上水の遊歩道を歩き続けたのは、何だったんだろう。

えぇ、黄昏れてます。
そんでもって、何を書きたかったのか思い出せません(泣)。年の所為でしょうか。

年と言えば・・・
最大10歳年下に見られたことがありました(笑)。流石にサバ読み過ぎでしょ、それは。
確かにすっぴんに近い顔で(鷹の台にたどり着く頃にゃぁ、下地しか残ってなかったの)、Tシャツ・半パンツ姿にサンダルでは若く見られても仕方ないのか。
その勘違いした人に実年齢を喋ったら、軽くひかれてしまいました。ひどいなぁ。

スクーリング用Tシャツといえばユ●クロですが、今回とある教室で前後3人ユニ●ロ状態に。どんな柄を買ったか話し合った末、バッティングしていないことが分かりホッ。
でも最終日前日に、助手さんの一人が同じTシャツを着ていることを発見。き、昨日着ててよかったぁぁ。

制作中の格好は、やっぱりエプロン派かつなぎ派に分かれるわけですが、私はロングワンピースでした。
ハチクロのはぐちゃんがワンピース姿で制作してるのを見て・・・というわけじゃなく、前に絵画でやってる女の子がいて、確かにそれだけ長ければ汚れないなぁと感心し自分も真似たわけです。ついでにいうなら、クリムトがアトリエで変なワンピースもどきを着ている写真を見て、軽くショックを受けたことがあります。
木版する時は、ナイロン製のエプロン着けてます。ナイロン製だと、木片が滑ってくっつかないから便利です。

でも毎日毎日ユ●クロのヘビーローテで、汗や木くずやインクや絵の具や墨にまみれていると、女としては何だか悲しくなってきます。
「あぁ、綺麗なべべが着たーい」とシンデレラのようなことを考えます。
そして東京を離れる日、お気に入りブランドで散財してしまったわけです。嗚呼、猛反省中。

投稿者:fuka : 2007年09月02日 11:57

トラックバック


コメント: お洒落ライフin鷹の台

コメントしてください




保存しますか?