お土産

スクーリング時のお土産は賄賂みたいなので持っていかないが、友達同士で地元名物の交換くらいはする。
昼休みに、地域限定プリッツの味較べもした。個人的には福岡の博多明太子味が好き。大阪のお好み焼き味も美味。ダメだったのは・・・(以下略)。

仕切り直しの編入だし、専門課程初めてであまり顔見知りもいないので何も買ってなかったけど、手羽さんぐらいには買っておかないとマズイかなぁと思い、三度買い出しへ。

帰り道のラジオで、初めて地震のニュースを知る。

2年前の夏は、羽田に着いて手荷物受け取った瞬間に地震。電車、全部止まりました。
この年は台風が来て授業が一日だけ短縮になり、大学の近所で火事がありと、まさしく地震・雷・火事・親父の何かが抜けただけのような夏だった。

今年は何もないと良いな。

投稿者:fuka : 2007年07月17日 10:06

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お土産:

» 夏みかんポッキー
from ムサビ日記 -広報の手羽-

ムサビの事務局ではこんな都市伝説があります。 「スクーリングが始まると暑くなる」... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年07月25日 05:27

コメント: お土産

姉の旦那がM崎に単身赴任してまして、一度だけ送って
もらった、完熟マンゴーが死ぬほどおいしかったなあ・・。


冗談です。
マンゴー味プリッツください。

投稿者 手羽 : 2007年07月17日 10:20

>手羽さん
マンゴー味プリッツはありません。日向夏ポッキーだったかなぁ。マンゴーもあったっけ? 記憶不鮮明。
空港で探して買って行きますね。

投稿者 ふか : 2007年07月18日 08:00

コメントしてください




保存しますか?