夏スクガイド(休日篇)

スクーリングは月曜日から土曜日まで、ぎっちぎち〜。
休みは日曜日しかないでーす。
平日8時間も制作やってたらへろへろで、その後遊びに行こうなんて気力も体力もわきませんがな。
まぁ何処でも例外的に、元気な人もいらっしゃいます。素直に感心します、その好奇心と行動力。少し分けて欲しいです。

そんなこと言っても、やっぱりせっかくの東京なんだから〜と、日曜日の午後ぐらいからお出かけしてます。夜が遅い(午前中も遅いけど)街・東京のメリットを最大限に活かして、夜10時ぐらいまでうろうろ×2。こんな時間まで出歩いてる自分が、なんだか不思議。だって夜の8時すぎたら、人なんてぱらぱらしかいないんだもん、M崎の街て(笑)。


行く場所は、事前にネットでリサーチ。便利な世の中になったもんです。
行き先はだいたい美術館か、画材屋か・・・今年なら東京ミッドタウン? あとはお気に入りのブランドがある銀座とか新宿。一応、女ですから(笑)。鷹の台ではちゃっかりと忘れてますけど。

版画コースとして忘れちゃいけないのが、町田の版画美術館。しかしここってムサビ周辺から行くとなると、とっても不便。しかもすごーい坂の底にありました。なので一度しか行ってません。

さて、今年は何処に行こうかな〜。


投稿者:fuka : 2007年07月12日 08:58

トラックバック


コメント: 夏スクガイド(休日篇)

あっ!すいません。ふかさん男の人だと思ってました(笑
頭の中のふか像を書き直しておきます。

版画美術館はホント町の外れにありますよねぇ・・・
あの坂の角度は異常です。
でも企画展の初日は無料なのでかなりおいしいです。
 
しかも町田は世界堂、ハンズ、ダイソー(国内最大級)、ユザワヤと
なんでもあるんで美大生にはとてもありがたい町ですよー
 

投稿者 四輪駆動 : 2007年07月12日 15:07

>四輪駆動さん
え?男だったんですか、私(笑)。
ばりばり女の文章だと思って、本人は書いてたんだけど・・・。

町田は便利な街ですよね、ホントは。ただ、ムサビから行くから不便なだけで。
企画展初日が無料というのは、初めて知りました。

投稿者 ふか : 2007年07月13日 12:50

コメントしてください




保存しますか?