メッセンジャー

昨日で大体の片づけも終了し、今日から完全通常ペースに戻りました。

ほんと、天気良くなってくれて助かった〜。
あの大量の洗濯物がいっぺんに家の中から消えてくれたよ。

春スクーリングの受講葉書も届いた。高速バス代も貰ったばかりの給料から払えた。
レポート書くための参考資料も実家から持って帰ってきた。
実家の棚で眠っていた半紙も画材も強奪してきた。

うーん、あとはレポート出して、課題して・・・だね。

で、最後は気分的な問題でしょうか。

日曜日の夜、相方の実家からお電話があり、相方が留守だったので、仕事帰りの私が出ることに。

まぁ話のネタはここで書くことではないので端折りますが
要するに状況的には、ご立腹だったオカンが息子に電話をかけてきたが
直接話すと息子がキレて大惨事になるので
たまたま電話にでた嫁に怒りの気持ちを40分以上ぶつけてみただけという
なんとも迷惑な話。
しかもどう考えても敵陣営のはずの嫁に手の内をさらけ出し(牽制の意味は皆無)
更にご都合良く適宜、記憶が改竄されているとなると・・・。

「あの〜、私の立場って何ですか?」
と、問いただしたくなりましたがな(直接、訊きませんけど)。

で最後に、短気な息子を怒らせない程度に話を適当に省略して
息子に冷静に本音を語れる状況で電話をかけさせてこいと。

つまり、私って伝達係だったわけですか。
アホくさ。

投稿者:fuka : 2007年05月08日 08:05

トラックバック


コメント: メッセンジャー

コメントしてください




保存しますか?