黄金週間

今日から仕事なので、出勤まではのんびりしたいところですが、昨日までの大移動の荷物の片づけが残ってます。洗濯したものは全部部屋の中だし、まっすぐ歩けないです。

GW前半は法事の準備、本番、片づけで終わり。
仏壇を買い換えたら、「あの世の新築祝い」があることを初めて知りました。へー。

あとは前の職場の友人やら同僚達と会って、飲んで(以下同文)。
・・・飲めない相方がドライバーをしてくれたが、車って酔いが回る、回る。
ちょっと危険な世界でした。

出かけない日はひたすら実家の片づけ。
そこそこ古い家なので、謎のがらくたがいっぱいあります。
今回は亡くなった祖母と生きている母親の着物の片づけ。
私は振り袖も作ってないので自分の着物は一枚もないのですが、当分着るのに困らないくらいの枚数がタンスの肥やしになってました。
そのうち着付け習いたい。

久々に民放がいっぱい映るエリアにいたので、片づけの合間にお茶をしながらテレビを観ていたら、初めて観たムーディ勝山に相方共々大受け。
家に帰ってから、ネットで動画をチェック。ナイスだわ。

法事の手伝いで臨時収入をいただいたが、本屋で散財。オーノー!
スクーリング代が残ってるか? 残って・・・る、かな。残ってる、よな。・・・よ、多分。

投稿者:fuka : 2007年05月06日 09:48

トラックバック


コメント: 黄金週間

コメントしてください




保存しますか?