恐竜型ニューロン

日曜日のイヤミ君襲撃のショックから、一人「グレ子ちゃんグレグレ〜」(傷ついて、ふてくされてるんです)と歌いつつ「演劇空間論」の教科書を読んでます。
相方には「その場ですぐに切り返さないから、後まで引きずるんだよ」と指摘されました。
そんなこと分かってるさ。
でも苦手なんだもん、そういうのって。

1.嫌なことを言われる。
    ↓
2.認識(は早い)。
    ↓
3.が、「なぜこの人は、そんなことを面と向かって人に言えるのだろうか?」と深ーく考えてしまう。
    ↓
4.と、咄嗟の一言を言い逃す(ので、たいてい笑ってごまかしてしまう)。
    ↓
5.そして後から、怒りがじわじわとこみ上げてくる。

ので、3から5に移行するまで、ほぼ半日から一日かかったりするわけです。
恐竜並みに鈍いです。
グレグレグレグレ・・・(以下、エンドレスに続く)。

投稿者:fuka : 2007年04月24日 09:59

トラックバック


コメント: 恐竜型ニューロン

コメントしてください




保存しますか?