300万人目

代休の相棒君を連れて、昨日は太宰府の九州国立博物館へ。
若沖展は凄い人だった。
常設展は広くて疲れ、途中かなりいい加減に見飛ばす。これはもう一度真剣に見に行かないとダメだ。
ちなみに昨日の午後、入館者が300万人を突破したらしい。
私たちが行った時には、すでにセレモニー用の台と報道陣が待機していたけど、どうやって300万人目の入館者を見極めるんだろう。
入り口というかチケット売り場は二つあるのだが・・・。不思議。

今日はポンちゃんで仮縁をアクリルで色塗り。
明日は仕事に行く前に大工仕事だ。

投稿者:fuka : 2007年03月03日 14:00

トラックバック


コメント: 300万人目

はじめまして。
去年の10月に通信へ、「お得入学」二年編入をしたものです。
いつも、ふかさんの記事を楽しみにしています。
あー、同じ!とか、うんうんとかひとりで頷きながら、思いながら、
読ませてもらっています。
そして、思わずコメントしたくなるのですが文章力が無く恥ずかしいので
今までできませんでした。
今日、思い切ってコメントしたのは、
昨日、私も大宰府の九州国立博物館へ行き、若冲展を観て、
同じことを思った(300万人目の入館者の見極めをどうやってするのかということ)からです。
昨日の記事といい、(ウチの旦那も、お子様です。ハンバーグとか大好きです)
今日は思わずキーボードに向かって指が動いていました。
そして、私の住まいは山口県、思いっきり地方です。
ふかさんファンとして、名乗りをあげたく、コメントしました。

投稿者 どん睦月 : 2007年03月03日 17:37

>どん睦月さん
いつも読んでいただいてありがとうございます。
同じ日に若沖展に行っていたなんて、運命を感じます(笑)。案外、近くで見ていたかもしれませんね。
お子様というか変なもの好きの相方は、ショップで売っていたあのモザイク画アロハシャツに非常に心惹かれておりました。

投稿者 ふか : 2007年03月04日 10:03

コメントしてください




保存しますか?